駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

関心のあるもの紹介!

 

どうもどうも、ラーメン大好きにしかわです!

 

 

今回は私が関心のあるものについて紹介します。

 

 

と言っても、私は趣味と呼べるほどのものがなくて何を紹介すれば良いんだろうと困惑しましてですね。

困惑した私が友達に助言を求めたところ、オススメ映画を教えてくれたのでこれ幸いと昨日観てきました!

 

 

今回紹介する映画は『パンとバスと2度目のハツコイ』です。

 

さらっとあらすじを説明すると、独自の結婚観を持ち恋愛を拗らせた主人公ふみが、中学時代の初恋相手たもつに偶然再会する。再びたもつに惹かれ始めるふみだが、彼は別れた奥さんをいまだに想い続けていて……。といった感じです。

 

元乃木坂の方が主演をしている恋愛映画で、恋愛のもどかしさそれぞれが持つ恋愛観がうまく表現された作品でした。

映画の公式サイトにも書いてあるモヤキュンの意味がすごく分かるような内容で、もどかしくてもやっとする中にあるキュンが堪らない作品です。

 

自分的にいいと思った事は

・撮り方も固定とハンディの切り替わりが絶妙。(語彙力が足りない)

・曲と風景をうまく活かして描写してる。(語彙力が足りない)

・主人公ふみの恋愛観に共感でき、考えさせられる。(語彙力が足りない)

です。

 

何が言いたいかと言うと、「とにかく良い作品でした!」って事です!(語彙力が足りない)

 

私の言葉じゃパンとバスと2度目のハツコイの良さがうまく伝わらないと思うのでぜひ自分で観て良さを感じてください。

 

 

 

 

 

余談ですが……映画を観る前に腹ごしらえをしようと思って近くのラーメン屋に寄ったんですけど、そこのラーメンがとても美味しくてですね。

立川駅徒歩5分にある北海道らーめん味源さんの札幌味噌ラーメンを食べたんですけど、何時間も煮込まれて濃厚に仕上がったスープとろっとろのチャーシュー最高でした。

もし『パンとバスと2度目のハツコイ』を立川で観ようかな〜と思った人がいたら、こっちも行ってみてくださいね。

 

 

以上、味噌ラーメンが好きすぎて後輩にみそら先輩と呼ばれているにしかわでした。