駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

もう地球が終わる気がする。

毎回投稿を楽しみにしている皆さん。

 

 

 

 

更新遅れてしまい申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

元ゼミ長(クビにされたわけじゃないよ)あの安藤です。

 

 

 

 

私が最近ニュースを見て思うことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

 

「地球がやばいんじゃないか!」って。

 

 

 

 

最近、自然災害が多すぎだと思いませんか?

 

 

 

 

 

台風がたくさん来たり、大きな地震が多発していたり、、、

 

 

 

 

 

現在は大型ハリケーンの被害にあっている国もあります。

 

 

 

 

 

これも地球温暖化の影響なんでしょうか。

 

 

 

 

それとも偶然?たまたまなんでしょうか。

 

 

 

 

私は詳しいわけではないのでわからないです。

 

 

 

 

でも皆さんも思っていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

私が思うに、今年の春、花粉が異様にひどくて長続きした覚えがあります。

 

 

 

 

 

そして、梅雨が早めに終わりを告げ、夏がすぐ来て、すぐ去って行きました。

 

 

 

 

 

季節にズレが生じてくるのではないかと思っております。

 

 

 

 

 

このまま続くと、4月が春ではなく、夏になってしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

私たちに今できることは何かと考えました。

それやはりエコです。

 

 

 

 

地球に優しくすればこのような被害も減ってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今後ゼミのみんなとエコ活動を積極的に行うことにします。

 

 

 

 

 

とりあえず今回は私が最近思っていることについてでした。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS、平成最後の夏が終わる。って皆よく言うけど、平成最後の秋が来てるよ。