駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

テレビの衣替え

 

おはようございます こんにちは こんばんは

 

秋学期ゼミ長😏、渡辺です!!!!

 

 

 

この9月下旬、テレビの改編期ですね!

 

 

バラエティ番組が終わってしまったり、番組のレギュラー出演者が卒業してしまったり、、、テレビの中も衣替えの季節です(上手くね?)

 

 

先日、私がだいすきだった PON!(日テレ系 毎週月〜木 10:25〜)というバラエティ番組が最終回を迎えました。。。

 

学校がある日は時間的に見れませんでしたが、夏休みや冬休みなどの長期休みの日は毎日のように見ていました。

 

そんなだいすきな番組が終了。😢

 

 

 

やはり、

テレビ番組には "視聴率" が付き物です。

 

 

数字でなんでも決めてしまうのは良くないと私は思いますが、あまり見られていない番組をずっと放送するのも会社にとっては不利益です。

 

かといって、次に新しく始まる番組も数字が取れるかどうかは分からない。

 

 

テレビ局にとって 改編期大きな挑戦 ではないかと思います。

 

( 勝手な考えですが😅😅😅😅 )

 

 

 

新しい番組も必ずチェックして、くまなく見ていこうと思います👀📺

 

 

 

 

 

以上。渡辺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PON!ありがとう!!

 

f:id:majimazemi:20180928135233j:image