駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

ゾンビとは

 

どうもこんにちは、うえきです。

 

「カメラを止めるな」、凄いですね。私はまだ見てないけど、これから観ようかな〜!🧟‍♂️

 

予告編だけ見て思ったのが、久々にゾンビっぽいゾンビを見たな、です。

 

 

ゾンビってそもそも、お墓の中にいる人間が蘇っているから、身体の腐敗が進んでいて、動きが遅くて、噛まれたら感染する…というイメージですよね。

 

一度死んでいて、死を超えた存在だから怖いわけで。動きが遅くても、感染力が強くて、沢山いるから怖いわけで。

 

というイメージでしたが、そういえば私が見たことある最近の映画のゾンビって、動きがめちゃくちゃ早い気がする。

 

 

例えばアイアムアヒーローは、ゾンビそれぞれに個性があって、身体能力が凄いゾンビもいればゾンビらしいゾンビもいて。

 

新感染なんかは、確かとんでもない速さで追いかけてきますよね?どう頑張っても逃げられない速さで、あれは対ゾンビじゃなくてもかなり怖い。

 

そう考えると、ゾンビってわりと曖昧で、傷があって自我が無かったらゾンビなのかな〜と思いました。自我があるゾンビもいるのかな。

 

 

 

よく私は暇な時、今ゾンビが襲ってきたら何で倒してどこに逃げようかな〜と考えるのですが、楽しいので皆さんもぜひ。

 

 

あと個人的には、「ロンドンゾンビ紀行」という映画の予告編がすきです。

 

うえきでした。🙂