駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

青春っていいよね

どうもどうも、にしかわです。

突然ですが私、最近ずっと興味を持って観ている番組があります。

それは『青春高校3年C組』です!

春高校は、15歳から20歳までの一般人をオーディションで選び、選ばれた生徒が様々な企画に挑戦する番組です。
秋元康テレビ東京が作り上げる“学校“のような青春バラエティ番組となっています!

毎週月から金まで30分間の生放送をしているこの番組。
“担任“となるMCは毎日変わり、おぎやはぎバカリズム、千鳥など豪華な面々が集っています。

番組は好評で文化祭と称したライブも開かれています。
文化祭当日は1000人規模の会場が埋まり、立ち見の人も現れるほどの盛況ぶりでした!

これだけの人気を集める青春高校のプロデューサーを務めるのは佐久間宣行プロデューサーです!

実は私、以前から佐久間プロデューサーが演出・プロデューサーを務める他の番組をみていまして、その事もあって青春高校に興味を持ちました。

佐久間プロデューサーが作る番組はどこまでも面白い!
佐久間プロデューサーの魅力は、「お笑い」「音楽」「舞台」といった自身の好きなものを活かした仕事ぶり、出演者や番組のことをとても考えているところだと思います。

好きなものを活かしてどんどん新しい企画に挑戦し、素敵な番組作りに繋げる。それが面白い番組作りに続いているのかなと感じました!

尊敬する佐久間プロデューサーの『青春高校3年C組』を観ながら、少しでも自分の成長につなげられたらいいなと思います!

以上、青春高校のウィンターライブが楽しみすぎるにしかわでした~!