駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

サッカー個人的な見解

おはこんばんにちは。間島ゼミの⋯⋯、私って間島ゼミの何代表なんですかね。知りません。とりあえず間島ゼミの近藤です。

前回は我らが小川くんが映画について熱弁してくださったので、私も頑張っていこうと思います。

というわけで私が今回お話させていただくのは『日本のW杯決勝トーナメント進出』についてです。え?映画の話じゃないのかって?そうです。映画の話じゃないんです。

映像に関することかと言われるとちょっと微妙なところなのですが⋯、まあダメだったら来週の月曜にはこの記事は消えていることでしょう。

さて、vsポーランド戦、終盤のパス回しにブーイングを飛ばした人も多いのではないでしょうか。まあ攻めの姿勢が消えちゃったので、見てる側としては若干退屈に感じた人も多いかもしれません。

でも私は特に悪い判断とは思ってないんですよ。確実に決勝トーナメントに進むために取った行動ですから。選手側も批判されることはわかってたと思うんですよね。その上で確実性を取った訳ですから、個人的にはなかなか英断だったのでは??と思っています。

結果として決勝に進めたわけですし、あまり責めないで欲しいなあと勝手に思ってます。

twitterなんかだと決勝トーナメントの対戦表のやばさをドラ○エで表現してる人がいて、日本がスラ○ムベス、ほかの対戦相手はオルゴ○ミーラデスタム○アなど魔王で表現されてたりします。確かにこいつぁやっべぇぞ⋯。

ちなみに1回戦、日本の相手はオル○デミーラです。果たしてスライ○ベスは魔王に勝てるのか⋯!(あくまでtwitterの表の話です。実際に魔王と戦う訳ではありません)

決勝では最後まで攻めて攻めて攻めまくって欲しいですね。結果勝つにしても負けるにしても、最後まで諦めない姿勢を見せれば観客も文句は言わないでしょう。

何はともあれ日本には頑張って欲しいですね。

以上、特にサッカーファンなわけではない近藤でした。

 

ちなみに、twitterでのトーナメント表だとオ○ゴデミーラを撃破した後にはデス○ムーアバラ○スが対戦相手という、強敵を撃破した後にさらなる強敵が立ち塞がるという、少年漫画みたいな展開になってました。燃えてきたぞ⋯!!