駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

青春っていいよね

どうもどうも、にしかわです。突然ですが私、最近ずっと興味を持って観ている番組があります。それは『青春高校3年C組』です!青春高校は、15歳から20歳までの一般人をオーディションで選び、選ばれた生徒が様々な企画に挑戦する番組です。 秋元康とテレビ東…

12/17 間島ゼミ 活動報告

こんにちは!久しぶりにブログの順番が回ってきてあたふたしている小沼です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ来週はもうクリスマスですよ!!時の流れは早いですね〜〜!!!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ今日のゼミは6人しか集まりませんでした!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…

熊本県警の煽り看板

こんにちは。 間島ゼミの近藤です。 活動報告と同じく、こちらの記事も久しぶりの更新です。 最近、熊本県警の交通情報版がネット上で話題になっているみたいですね。 『どうして合図が遅いの?』と聞いてきたかと思ったら『ぼーっと運転してんじゃねえよ』…

『GATACA』

オガワです、お久しぶりで御座います。 最近ゼミに参加せず現実側でも大分お久しぶりになってしまった私で御座いますが、文化祭も残り8日と刻一刻と迫っている状態、 心を入れ替えて誠心誠意ゼミ活動に参加して行こうと思います。 どうせ心を入れ替えるのな…

ゾンビとは

どうもこんにちは、うえきです。 「カメラを止めるな」、凄いですね。私はまだ見てないけど、これから観ようかな〜!‍♂️ 予告編だけ見て思ったのが、久々にゾンビっぽいゾンビを見たな、です。 ゾンビってそもそも、お墓の中にいる人間が蘇っているから、身体…

テレビの衣替え

おはようございます こんにちは こんばんは 秋学期ゼミ長、渡辺です!!!! この9月下旬、テレビの改編期ですね! バラエティ番組が終わってしまったり、番組のレギュラー出演者が卒業してしまったり、、、テレビの中も衣替えの季節です(上手くね?) 先日…

スポーツ界のパワハラ問題

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ先日、テニスの全米オープンで、大坂なおみ選手が優勝し日本では大坂なおみフィーバーが続いている。 日本選手としては4大大会のシングルス初制覇。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤそして、それだけではなく、対戦相手の抗議に端を発…

もう地球が終わる気がする。

毎回投稿を楽しみにしている皆さん。 更新遅れてしまい申し訳ございませんでした。 こんにちは。 元ゼミ長(クビにされたわけじゃないよ)あの安藤です。 私が最近ニュースを見て思うことがあります。 それは、 「地球がやばいんじゃないか!」って。 最近、…

りゅうちぇる氏 SNSでタトゥーへの批判殺到

タレントのりゅうちぇる氏が19日に自身のインスタグラムで画像を投稿。その画像には妻子と息子の名前をデザインしたタトゥーを公開。 そのタトゥーに対して批判が殺到したのだ。 これに対しりゅうちぇる氏は 「まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコ…

7/23 間島ゼミ活動報告

どうもどうも!ラーメン大好きにしかわです! 今回は7月23日のゼミでの活動を書いていきたいと思います。 7月23日のゼミは春学期最後のゼミということでみんなで楽しくゲーム大会をしました! やったゲームは某配管工のカーレースゲームといろいろなキャラク…

間島ゼミ 活動報告

みなさんおはこんばんにちは。間島ゼミの近藤です。 先週の小川君と同じく更新忘れちゃってました近藤です。 はい、というわけで間島ゼミの活動報告ブログ、今週も更新していきたいと思います。 すでに先週というところは気にしてはいけませんよ。 今週はゼ…

カワイイ革命

こんにちは〜! 今週は橋本がお送りいたします。 去年から急激に人気になってきている、ニュー・エキサイト・オンナバンド CHAIを紹介したいと思います 彼女らを一言で表すとNEOカワイイ!! 曲を聴けば聴くほど可愛さが増してくる CHAIを知らない人が初めて…

関心のあるもの紹介!

どうもどうも、ラーメン大好きにしかわです! 今回は私が関心のあるものについて紹介します。 と言っても、私は趣味と呼べるほどのものがなくて何を紹介すれば良いんだろうと困惑しましてですね。 困惑した私が友達に助言を求めたところ、オススメ映画を教え…

サッカー個人的な見解

おはこんばんにちは。間島ゼミの⋯⋯、私って間島ゼミの何代表なんですかね。知りません。とりあえず間島ゼミの近藤です。 前回は我らが小川くんが映画について熱弁してくださったので、私も頑張っていこうと思います。 というわけで私が今回お話させていただ…

6月25日 ゼミ活動

こんにちは、うえきです。 昨日のゼミでは、10月27日〜28日にかけて駿河台大学にて行われる「駿輝祭」について話し合いました。 駿輝祭では、間島ゼミは「会いたい人に会いに行く」企画や、ゼミ合宿で撮影するMV、ドラマを流す予定です。 テーマを決め、それ…

こんにちは、間島ゼミのコミュ障代表、小川です。 前回の渡辺さんの記事でも触れていたゼミのメンバーが関心のあるものについて書くという試みに対して、僭越ながら僕が一番槍の栄光を頂きました。 この記事がアップされる際、一切誰の編集も確認もされてい…

亀山さん(四年生)によるゼミ紹介!!

こんにちは! 間島ゼミの亀山です! 今回は間島ゼミのゼミ紹介をします!! 私たちは毎週月曜日の3限4限の時間に活動しています!! 主にドキュメンタリーを制作し、基本的には個人個人で活動しています! 4月には新歓、夏休みには夏合宿、秋には学園祭の…

5月28日 間島ゼミ 〜企画書作成〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ みなさん、こんにちは! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1日3食じゃ足りずに、 4食いや、5食 食べている 小沼です! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…

メンバー紹介【第11回】おおつくんは間島ゼミの頼もしいおじいちゃん!!

こんにちは。いつもニコニコして愛想のいい妖怪!?の間島です。 間島ゼミはキャンパスを飛び出して、学生の視点で地域の魅力を再発見する 映像作品を制作し、学園祭で上映したり、映像コンテストに出品したりする活動を 行なっています。 研究テーマは、「…

メンバー紹介!!第10回 間島ゼミのドン間島先生

はじめまして〜 好青年 はしもとです やまうちさんの紹介とうえきさんの絵でいかにも好青年に見えますが、本物にイメージを近づけようとするとボクサーに顔を5発くらい殴られた感じです。 ああ忘れてました、次の人の紹介をしなくてわ! 今回紹介するのは間…

メンバー紹介!!第9回、はしもとくんという好青年!

どーも、やまうちです! 今回は、The 好青年のはしもとくんを紹介します。 ①名前:はしもとくん ②出身地:長野県 ③好きな映画:リリイ・シュシュのすべて はしもとくんを一言で表すと、やさしさ溢れる好青年だと思います。 初めてしゃべった時も、明るくフレ…

5月14日間島ゼミの授業内容〜みんなのセルフドキュメント〜

こんにちは!おーつです! 今回は5月14日に行われた間島ゼミの授業を紹介します! その前に! 間島ゼミとは 間島ゼミは映像を制作するゼミです! その中でも、映像制作における企画作りや取材に物凄くこだわるゼミです。 現在、10月に行われる駿輝祭(文化祭)…

メンバー紹介!!【第7回】にしかわさんは頑張り屋

こんにちは。友人を背後から射撃した男、こんどうです。今回は素敵なイラストとともに、にしかわさんを紹介していきたいと思います。 ①にしかわさん②新潟県③怒り さて、このにしかわさんという女子ですが、タイトルからも分かる通りとても頑張り屋さんです。…

メンバー紹介!!【第6回】近藤愛守真はやべー奴

こんにちは、埼玉一都合の良い男、小川です。 今回は私が近藤愛守真くんの事を紹介させて頂きます。 ①近藤愛守真 ②埼玉県 ③サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪 優しい眼差しの癒し系ナイスガイな彼。 かつては弓道を嗜んでおり、その実力は指折り。 貴…

メンバー紹介!!第5回 小川士穏という皆のパパ

こんにちは、前回ご紹介頂いた宇江喜です。 今回は、間島ゼミの芸人枠、小川士穏くんについて紹介したいと思います。 ①小川士穏 ②出身地 福島県 ③好きな映画 キングスマン、パーフェクトワールド 名前の通りとっても穏やかな彼は、いつも私の相談事に乗って…

メンバー紹介!!【第4回】宇江喜花という熱い女

みなさん おはようございますこんにちはこんばんは! 前回紹介頂きました、渡辺映里夏です! 今回は私が!宇江喜花さんについて、紹介していきます!!!! ①宇江喜花(うえきはな) ②出身地 なななななんと 沖縄県 ③好きな映画 アベンジャーズ ウルフオブウォ…

メンバー紹介!!【第3回】渡辺映里夏という体育会系女子

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ みなさん、こんにちは〜〜〜! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ おっ!みなさん今日も元気そうで! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 前回 紹介頂きました、小沼比沙乃です! ㅤㅤ…

メンバー紹介!!【第2回】小沼比沙乃というわんぱくガール

こんにちは!! 前回紹介してもらった間島ゼミの安藤です!! 今回紹介するメンバーは小沼比沙乃さんです! 彼女は間島ゼミの副ゼミ長を務めています!半端ねぇ! ① 小沼比沙乃 ② 出身地 千葉県 ③好きな本 星の王子様 彼女は千葉県出身の、 千葉大好き、醤油…

メンバー紹介!!【第一回】安藤祐人という男

こんにちは!間島ゼミの大津です! 今回は記念すべき最初の更新ということで、僕がメンバー紹介をしたいと思います! 今日紹介するのはゼミ長の安藤祐人君です!カッコイイ!!! ①名前 安藤祐人 ②出身地 東京都練馬区 ③好きな映画 永遠の0 ④他者からの紹介…