駿河台大学 間島ゼミ

駿河台大学メディア情報学部の間島ゼミ生によるブログです!

メンバー紹介【第11回】おおつくんは間島ゼミの頼もしいおじいちゃん!!

こんにちは。いつもニコニコして愛想のいい妖怪!?の間島です。

 

間島ゼミはキャンパスを飛び出して、学生の視点で地域の魅力を再発見する

 

映像作品を制作し、学園祭で上映したり、映像コンテストに出品したりする活動を

 

行なっています。

 

研究テーマは、「映像制作がもたらす能力開発」です。

 

このブログは、間島ゼミが普段どんな活動をしてるのか学生がリポートしたり、学生が制作した映像作品、ゼミ生がみた映画やテレビ番組の考察などなどを紹介して

 

いこうと2018年4月、ゆる〜く立ち上がりました。今後とも、よろしくお願いします。

 

さて!!

 

今回紹介するのは間島ゼミブログの番人!おおつくんです。

f:id:majimazemi:20180529092244j:image

1.名前 おおつ

 

2 出身 福島県

 

3 好きな映画 天然コケッコー

 

実はおおつくんのこと、あまり知らなくて今回あらためて本人を取材することになりました!

 

そしてー

 

◆今回取材して分かったこと

 

・物静かで優しい(一緒にいて落ち着く)

 

・あだ名はオーツ(そのまんま)

 

・中学、高校とクラスの中ではムードメーカーだった。

 

・好きな食べ物は寿司、特にコーンが好き(肉とか言わなそう)

 

・体育系のユニバーサルホッケー部に所属し、ディフェンスを担当している(へぇ)

 

・今一番楽しいことは、4月に入部してきたユニバーサルホッケー部の一年生の成長ぶりを見ること!(孫の成長を見守るおじいちゃんみたい)

 

欲がないことが最近の悩み(ますますおじいちゃん)

 

以上。

 

 

おおつくんと話してたら、何故か私のおじいちゃんを思い出してしまった。

 

私のおじいちゃんは、物静かでとても優しい人だった。

 

つまりおおつくんは私のおじいちゃんと言ってもイイのかもしれない。

 

今回、おおつおじいちゃんが中心となり、間島ゼミブログを立ち上げてくれた。

 

文章を書くのも早い。そして勤勉だ。

 

ゼミの仲間と協力して、きっと間島ゼミの活動を(ムードメーカーとして)

 

 

盛り上げてくれる、と期待している。

 

そんなおおつおじいちゃんを今後ともよろしくお願いします!